Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

初詣と初日の出 (´ω`)

前回の続き〜(´ω`)

 

年を越して午前4時

晦日にぞは食った神社で初詣を済まし

f:id:Naka4649:20220105132216j:image

元旦だから人で混雑してるんじゃないかなと

思ってたら予想を裏切られる人の居なさ(w

てか誰も居なかった(ノ∀`)

 

でも駐車場にはエンジンかけた車が

何台も停まってるんだよね。

多分、初日の出を階段登った先で見ようと

思ってるんじゃないかな。憶測だけど(´ω`)

 

ついでに金運神社で知られてる

新屋山神社にも行ってきた。 ・・が・・f:id:Naka4649:20220105132218j:image

ここも閑散というね(ノ∀`)

何組か参拝者が居ただけ

さっきの神社よりマシだが。

 

深夜の神社って静謐ではあるんだけど

誰も居ないと不気味だね・・(´ω`)

 

 

と。初詣が無事終了したので

次は河口湖のほとりへ移動して

今回の旅行の主たる目的である

初日の出を拝みに。


f:id:Naka4649:20220105132214j:image

 

富士山とツーショットを撮ろうと

前日から場所探しをしたうえで挑んだんだけど

太陽が登ってくる方向を微妙に間違えたため

登り始めを見逃した(ノ∀`)

 

以上