Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

精密検査とその後の眼 (´ω`)

先週土曜日

 

眼とは別に昨年10月に会社で受けた

定期健康診断で要精密検査となっていた

左室肥大の検査を受けてきました(´ω`)

 

技師によるエコー検査。

 

検査時間は20分くらいだったかな?

結構念入りに検査されて

(精密検査だから当然か・・)

 

たまにエコーを当ててるところが

チリッ ズキッ と痛んだりして

終始不安な気持ちでした・・ (´ω`)

 

さらに検査が終わり

やっとか〜 と思って気が抜けたところで

技師から

「お大事になさってくださいね」

なんて言われたもんだから

 

何をっ⁈ (;゚Д゚)

 

って超心配になったというね・・

 

 

で。

 

月曜日に結果を電話で聞く事になってたんで

病院へ電話をしたら医師から・・

 

全く異常問題ありませんでした

肥大も特にありませんので

ご心配不要ですよ^ ^

 

とのお言葉を頂きました!

良かった〜 (ノ∀`)

 

糖尿病で眼をやってしまったから

心臓も患ってておかしくないなぁと

考えていてのでホント安心しましたわ ^ ^;

 

しかし検査の時のあの痛みは

なんだったんだろうねぇ・・(´ω`)キノセイ?

 

 

・・・・・

 

 

眼は両眼で計6回の施術が終わり

医師から一先ずの終了を告げられ

こちらも一安心 (´∀`)

 

あとは半年ほど何度か病院に行って

経過を見る事になりました。

 

出血した右眼は

以前と変わらないくらい視界が鮮明に( ´∀`)

 

ただ、出血まで秒読みだったので

交互に施術してもらった左眼が

施術と糖尿病のせいで

レンズ部が少し腫れてきていて

 

この腫れが酷くなったら

注射器で治療するとか言われてるので

また新たな不安を感じてるこの頃 (´ω`)

 

健康は大事

 

この事を本当、

今はひしひしと感じてます  (´・ω・`)