Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

SIMロック解除ができない白ロム(´ω`)

こんにちは(´ω`)

 

先日、約1年前に買った中古白ロム

ソフトバンクiPhone XS

SIMロック解除しようと

Webで手続き進めたんだけど

 

エラー

 

になって進められない(´ω`)

 

ネットワーク利用制限は▲なんだけど

ソフトバンクショップなら

お金取られるけど解除できるんでって事で

持っていったら

 

ショップでもできない(ノ∀`)

 

なんでやねんと思い理由を聞いたら・・

 

代替機登録されているから

 

との理由だった・・(´ω`)

 

代替機とは

故障とかで一時的に貸し出すヤツね

 

一時貸出用の端末なので

所有者はソフトバンクってことなのか

SIMロック解除ができないようになってると。

そんな端末を中古屋は私に売ったと。。

 

ソフトバンクショップで理由聞いたその足で

即購入したショップへ行った(´ω`)

 

赤ロムではないので

返品、または交換は難しいかもなぁと思ってたら

割とスムーズに交換対応してくれたよ(´∀`)

 

同じスペックの端末は在庫あったが

バッテリーが自分の物より若干ヘタレてたので

バッテリー評価100%のMAXにした( ^ω^ )

 

一万ちょい追金したけど後悔はしていない

画面が大きいと色々捗るね〜(´∀`)