Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

ワゴンR RR 燃費悪すぎて萎える (´ω`)

先日買い換えたコヤツ

f:id:Naka4649:20220606124601j:image

ワゴンR RR (MH22S)

 

別のところで書いてるブログに

 

それ、
すげ~燃費悪いですよ~。
リッター10くらい。
(^_^)


ギャヒヒ~~( ^ω^ )

 

っていうコメントを頂いたんで

3回ほど燃費チェックしてみたんだけど

確かに悪いわコヤツ・・ (´ω`;)

 

その3回の計測結果は〜

 

1回目

半分くらい高速利用 エアコン使用無し

14.4km/L

 

2回目

2割ほど高速利用 5割ほど流れの良い道路走行

街乗りは3割 オートエアコン 時々使用

14.8km/L

 

3回目

2割ほど高速利用 5割ほど流れの良い道路走行

街乗り3割で オートエアコンずっと使用

13.4km/L

 

こんな感じ・・ (´ω`)

 

前のヤツ(MH23SのNA)だと

エアコン使っても

17km/Lくらいは走ってたので

単純にリッター辺り

4kmほど悪くなってるね・・(´ω`)

 

ネットで調べると

リッター10km切る事もあるぽいので

まだ13km走るだけマシだけどね。。

 

ほぼ街乗り&オートエアコン使いっぱなしで

ストップアンドゴー繰り返してたら

リッター10kmもあり得るなぁコヤツ・・

 

まあ、週末とかに

レジャーで使うのがメインなんで

通常は大きな影響ないんだけど

 

先日みたく

帰省で長距離走ったりすると

流石に影響が・・(´ω`)

 

こんな添加剤を入れてみたんで

多少なり効果がある事を期待( ^ω^ )

 

KURE(呉工業) フュエルシステム

バイタルクリア 軽自動車用 (200ml)

f:id:Naka4649:20220607065032j:image