Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

大晦日 (´ω`)

今年の年末年始は帰省する予定だったけど

眼が病いになってしまい断念したので代わりに

河口湖にほと近いリゾートホテルで過ごす事に。

 

その前に先ずは腹ごしらえをと

Googleのレビューで結構評価が良い

このお店で年越そばを頂いた(´∀`)

f:id:Naka4649:20220103155715j:image

 

レビューに嘘はなく美味かった (´∀`)
f:id:Naka4649:20220103155713j:image

 

糖質制限中なので

そばを食す事に大いに悩んだが

まあ、1年に1回のことだしね〜と

せめて具で糖質抑えようと

山菜そばにしてみた。

 

本当は海老天にしたかったけど

天ぷらは衣が結構糖質持ってるから・・(´ω`)

 

その後は

 

f:id:Naka4649:20220103160903j:image

正面に在る浅間神社でお参りをして

宿から車で15分ほどなので

ここで初詣も済ませようと決める。

 

で。なんか上の方に人が流れてるなと思い

何となくついていき

 

階段を登り始めたので

自分も同じように登り始めて

 

うん?この階段結構長いのかな

上までどの位あるんだろうと

ふいと顔をあげて先を見てみたら

 

f:id:Naka4649:20220103165717j:image

 

ゴールが見えないという・・ (´ω`)

 

実際は階段の構造で

ゴールが分かりづらいんだろうけど

かなりの段数だったわぁ。。

 

まあでも登りきると

五重の塔と
f:id:Naka4649:20220103160623j:image

 

絶景の富士山がお出迎えしてくれたので

大満足である! (´∀`)
f:id:Naka4649:20220103160627j:image

 

かなりの運動になったので

そばで採った糖質やらカロリーやら

チャラになった感あるね〜

登って良かったわぁ(´∀`)

 

そいやあコロナのせいか

手水舎に柄杓って置いてないんだね。。f:id:Naka4649:20220103160620j:image

すごい違和感があるわ・・(´A`)

 

 

神社を後にしてホテルへ向かう途中

ハードオフがあったのでジャンク箱を物色し

f:id:Naka4649:20220103161527j:image

カメラバッグとテレビリモコンを購入。

それぞれ330円。

カメラバッグは

まだまだ使えるコンディションで

良い感じだってけど

TVリモコンは帰宅後動作チェックしたら

本当に壊れてたわ (´・ω・`) まあガラクタだしね

 

 

そして物色後はホテルへ〜

 

 

ホテルの外観写真撮り忘れたな〜(´∀`)

 

泊まった所は

リゾートホテルとは名ばかりの安宿で

(ホテル名にリゾート入ってるだけ)

部屋がなんかおかしいという(´∀`)

 

どうおかしいのかというと・・

 

部屋はこんな風に

ビジネスホテルのツインって感じ。

f:id:Naka4649:20220103162052j:image

 

で。入り口ドアの横にカーテンがある。

なんか窓がある様にみえるね。
f:id:Naka4649:20220103162054j:image

 

でもこの部屋

長い廊下の途中にあるんだけど・・

 

取り敢えず

カーテンを開けてみたら

 

うん。窓がある。当たり前のように。
f:id:Naka4649:20220103162049j:image

 

・・・・・

 

なんで廊下側に窓があるんだよwwwwww

 

そして肝心な外側には窓がないという(ノ∀`) ナゾ

 

 

・・・・・

 

 

その後

近くのすき家で夕餉を摂ることに。

(ホテルの食堂が夕食やってないので)

 

で。糖質制限中なので

炭水化物はさけたいなぁと

 

f:id:Naka4649:20220103163822j:image

 

牛すき鍋単品を頼むことに。

(単品なのでご飯つかない)

 

ただ何となく単品頼むのに恥ずかしさがあり

オプションで肉を2倍にしてみて

「俺は肉が食いたいんだ。飯より肉なんだよ」

アピールをしてみた (´ー`)

 

そして 食べ進めていて

 

すき焼きの甘だれって美味いけど

ずっと食べてると口の中くどくなるんで

漬け物欲しいわー  と思ったけど

塩分多くなるから頼まなかったり

炭水化物抜いて糖質抑えたり

健康に気を使ってみてたのに

 

なんですき焼きのタレが

口の中がくどくなるほど甘いのか

その理由に気付いてがっくりしたという・・orz