Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

やっちまった感 (´ω`)

なんかねー

 

一昨日土曜日にいきなり

右眼に異常が起きて

 

買い物にホムセン行ってたんだけど

急遽帰宅して近所の眼科へ〜 

(午前中だったので診察間に合った)

 

さらに今日。

昨日日曜日のうちに症状が悪化して

更に土曜日に診てもらった眼科が

今日は臨時休業。。

 

仕方なしに他眼科へセカンドオピニオンしたら

大学病院紹介されたというね (´ω`)

 

その結果。。

 

糖◯病が原因で右眼毛細血管から出血

眼球内部で血が広がってるというね (´ω`)

 

放置してると網膜剥離や失明になるらしいので

近日中にレーザー手術を受けることに。。

 

施術1回じゃ終わらないらしく

更に左眼にも兆候があるそうで

両眼で計 6〜8回施術するとの事 (´ω`)

治療費は3割保険適用でも

10万ほど掛かるらしい (´ω`) アラヤダ

 

まあ

自業自得なんでしょうがないわな・・ (´ω`)

 

 

 

検査後、午後の説明まで時間があるので

検査を受けた大学病院の近くにある

ホットサンド専門店で

 

f:id:Naka4649:20211213183011j:image

 

鯖ホットサンド食べた (´∀`)

 

セットで頼んで1,150円。サンド単品なら600円。

鯖サンドって初めて食べたけど

予想外に美味いね! (´∀`)

 

まあ、今後はこういうの

あまり食べられないだろうなぁ・・

真面目に食事制限しないと・・(´ω`)