Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

アレから2週間 (´ω`)

糖◯病からの眼球内出血から2週間経ち

現在レーザーで眼球内の

毛細血管を焼く治療実施中なワタクシ(´ω`)

 

レーザー治療は痛くないと聞くけど

この治療、結構痛い (ノ∀`)

施術する場所によるんだろうけどね。。

 

全てが痛い訳ではなく

たまに重い痛みや鋭い痛みが

 

頭  の  内  側  に

 

くるんだよね。。

コレ、ホントに結構キツイよ・・(´A`)

 

そんな治療を

左右の眼で行ってもらってるんだけど

トータルで7〜8回受けなくてはならず

現在、3回施術が終わって今年は終わり。

 

来年からまた治療だなと考えると

ブルーになるね(´ω`)

 

改めて身体には気をつけないといけないなと

思ってます (´ω`)

 

 

 

そんな中

 

秋葉原

ジャンキーなデバイス見に行ったついでに

新しくできた?ケバブ屋で

(前はクレープとハンバーガー屋だったが)

 

穀物ないから糖質は低そうだなぁと

こんなオイリーなもの食べたり(後で反省した)

f:id:Naka4649:20211229105132j:image

 

職場近所のブックオフ

12年落ちの中古電子辞書を550円で購入したり
f:id:Naka4649:20211229105134j:image
f:id:Naka4649:20211229105129j:image
f:id:Naka4649:20211229105136j:image

電池以外の付属品全部あるし

状態もかなり綺麗。内蔵辞書は100冊!

お買い得だった (´∀`)

 

年末の移動のため

スタッドレスタイヤに交換したり

 

そんな感じで過ごしてたという ( ^ω^ )

 

出血してる右眼は

フィルターが掛かっているような状態で

治療前は8割くらい見えない状態だったけど

今週月曜日に受けた2回目施術で

止血効果があったのか

今は見難さが3〜4割程度まで下がってる。

 

医師の話だとこのままいけば

レーザー治療だけで終われる様子。

 

但し原因が糖◯病からきてるので

そっちの進行を止めないと

再発したら網膜手術で1〜2週間の入院もしくは

失明と言われているので

糖質制限な食事の毎日っす (´・ω:;.:..