Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

近況とか (´ω`)

久しぶりに更新 (´ω`)

 

年末辺りから基本引き篭もってて

たま〜に近場へ買物に行く程度で

キャンプどころかツーリングすら

ロクにしてない状況が続いてますよ (´ω`)

 

まあ緊急事態宣言は

今週末に解除されるらしいので

その後はツーリングにでも行きたいなと

思ってたり ( ´∀`)

 

この引き篭もり期間にやってた事といえば

PS4とSwitchで遊んでたくらいなんだけど

2週間前に中古デスクトップPCを買ったので

今はそれを弄ってるところ(w

 

f:id:Naka4649:20210316111516j:imagef:id:Naka4649:20210316111528j:image

 

購入したモノは DELLのVostro3800

 

ここ何年かは

ジャンクノートPCばかり買ってたので

デスクトップは久しぶり (w

 

取り敢えずメモリ4GBを8GBに増設して

グラボは中古のGeForce GT 740載せて

ウチで休眠してる東芝ノートPCに入れてた

960GBのSSDを取り出してデスクトップの500GBHDDと入れ替えてみた。

 

で。更に昨日〜

 

f:id:Naka4649:20210316144537j:image

 

じゃん◯ら通販で買った

中古のGeForce GTX 1050Ti が届いたので

GT 740 と入れ替えた ( ´∀`) 右側が1050Ti

 

ホントはGTX 1650 が欲しかったけど

グラボの品薄状態が続いてる事が理由なのか

通販だと高めの価格なので

悩んだ末、GTX 1050で妥協したという(w;

 

でもまあ、最近 GTX 1050 Ti が

玄人志向から再販されたりしてるし

コヤツも悪くはないんだよね〜 ( ´∀`)

 

FF15のベンチ走らせたら

標準品質で「やや快適」

f:id:Naka4649:20210316143834j:image

 

軽量品質だと「快適」だった( ´∀`)

f:id:Naka4649:20210316143920j:image

 

因みにドラクエXだと

f:id:Naka4649:20210316143852j:image

 

数年前のノートPCでも遊べる物だけど

スコアが高いとなんか安心する(w

 

そもそもデスクトップ買った理由が

PC版モンハンワールドやりたいからなので

これなら最低品質で出来そうな気がするね。

まあ今のCPUは第4世代i5なので

同世代のi7に挿し替えて

メモリも16GBに増やしてからだと

思うけど ( ´∀`)

 

来週末にはライズが発売されるから

それ以降はしばらくPC弄る時間

無くなりそうだけど(w;