Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

久しぶりに (´ω`)

超久しぶりに更新を・・ (´ω`)

 

コロナ禍の要請を真面目にやってて

GWも週末もツーリングなどしてないから

書く事がないという日々 (´ω`)

 

そんな中、今日は仕事だけど午前半休取って

朝は職場に割と近いベローチェ

アイスコーヒー飲みつつ

待ち時間を潰したんだけど

 

f:id:Naka4649:20210628090322j:image

 

アイスコーヒー 231円

久しぶりに利用するけど

ずいぶん値段あがったなぁ・・・

 

ベローチェは他のメジャーなカフェよりも

お安いのが魅力的だったので

かなり前はよく利用してたんだけど

当時は確か170円だったと思うんだけどなぁ

物価が上がるのは仕方ないとはいえ

なんだかなぁ(´ω`)

 

そうそう

 

 

ちょいと前に

 

f:id:Naka4649:20210628091859j:image

 

古いJOGを買うた (´∀`)

 

SA16J っていう 2ストJOG。

 

現状販売だったので安かったんだけど

その代わりに所々不具合あり。

まあ自分でやれるところは

やろうと思ってます(´∀`)

 

今んところやったのは

 

ギアオイル交換

ウェイトローラーとドライブベルト交換

CDIを社外品(デイトナ製)に交換

ミラーとハンドルグリップ交換

 

なんかクラッチも摩耗してきてるポイんで

コイツもそのうち交換予定。

その時ついでに

プーリーもハイスピードの物に変える予定。

折角CDIの交換してるしね。

ポテンシャルが云々 (´・ω・`)

 

エアフィルターも交換したんだけど

 

f:id:Naka4649:20210628092746j:image

 

↑ この消し炭みたいなのが

取り出したエアフィルター (w

取り出したってか掻き出した(ノ∀`)

 

購入時の走行距離は16,000km

一回も交換していないと言われても

違和感ないな( ^ω^ ;)

 

 

因みに今日午前半休取ったのは

ワクチン接種(1回目)の為 。

 

打ったのはファイザー

 

とりあえず

アナフィラキシーとかはなかったけど

しばらく経ってから打った側の腕の筋肉が

少ししびれるような感じで

弱い痛みがあったね。

それも直ぐに収まったけど(´ω`)

 

だがしかし

本番の副反応は

翌日出るような事言われたんで

ちょっと心配ではある・・(´ー`)