Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

冬キャンプへ〜 (´ω`)

週末いてきたよ (´ω`)

 

場所は私らの世代なら皆んなご存知な

あのねのね清水国明さんがやってる

清水国明の森と湖の楽園」ってとこ。

 

今回はソロじゃなく

プロなボクサーの人と行ってきた。

 


f:id:Naka4649:20201221173608j:image

f:id:Naka4649:20201221173605j:image

 

相手さんキャンプ初心者ってことなんで

テントじゃなくトレーラーハウス使うた。

まぁワタシも超初心者だけど (w

 

 


f:id:Naka4649:20201221174058j:image

f:id:Naka4649:20201221174051j:image

f:id:Naka4649:20201221174055j:image

f:id:Naka4649:20201221174048j:image


今回、買ったまま使ってなかった

小型のコンロ兼焚火台を

豚汁作るのに使ってみたけど

思ってたよりもちゃんと使えるね。

2,000円しなかったんで

チョット心配だったけど(w

 

バーベキューコンロは

プランのセットでついてた物。

流石にお高いプランだけあって

用具はキチンとしてたね。

メスティンは自前。

炊飯初挑戦だったが

コレもうまい具合に炊けた ( ´∀`)

 

 

だがしかし。冬キャンプは・・

流石に寒い‼︎ (°▽°;)

 

翌朝なんて↓この水バッグ

 

f:id:Naka4649:20201221174916j:image

 

水入れて外に一晩放置してたら

朝、中身ガチガチである (´A`)

 

洗い場の食器洗い洗剤も

ガチガチに凍ってるし

洗った鍋の水滴も10分程で凍る(w;

 

f:id:Naka4649:20201221175203j:image

 

寝袋の良い物があればテントショボくても

冬キャンプ大丈夫的な事聞くけど

ホントかなぁ・・って気になるね(´ω`;)

 

 

 

帰りに河口湖で富士山撮ったんだけど

頂上の冠雪がやけに少ない。。

f:id:Naka4649:20201221175507j:image

 

因みに↓コレは10月下旬に撮ったヤツ

2ヶ月前の方が多いというね。。

f:id:Naka4649:20201221175856j:image

 

御殿場側は斜面まで雪あるのにね。

なんか変なウワサがあるみたいだけど

噴火とかやだなぁ・・・