Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

清里キャンプ〜(´∀`)

こんにちは〜

 

先週末

清里のROCKで

カレー食べた後は

 

近くにあるキャンプ場に〜

 

地面は芝なんだけど

石ころが一つもなく

 

ペグは半分程手で挿せるくらいに柔らかく

下層が粘土層になってて抜けにくい

 

なんとも良いところでした(´∀`)

 

f:id:Naka4649:20221129125538j:image
f:id:Naka4649:20221129125541j:image
f:id:Naka4649:20221129125545j:image
f:id:Naka4649:20221129125549j:image
f:id:Naka4649:20221129125553j:image
f:id:Naka4649:20221129125557j:image
f:id:Naka4649:20221129125600j:image
f:id:Naka4649:20221129125604j:image

 

Amazonで小型薪コンロ買ったんで

その使用感も試してみたけど

鍋置き部にアルミホイル貼ってたためか

 

普通の薪を細く割った物で

最初火を着けてたんだけど

なかなか火が起きず・・

 

アルミホイルを剥がして

別途Amazonで買っておいた

細い薪を途中から使いはじめたんだけど

なんとコレが割り箸の規格外品を

詰め合わせた物だったという(´∀`)

 

流石に割り箸だけあって

火が着くのが早い反面、

燃え尽きるのも早くて

どんどん継ぎ足していかないと

直ぐに鎮火。。

焚火には向かない商品でした。(´∀`)

まあ、焚き付け用にはいいかな・・

 

道中は森林だらけなんで

途中で枯れ枝拾う手もあったんだけど

午前中雨だったので拾ってもねぇ・・