Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

眼の定期検査に〜(´ω`)

こんばんは〜

 

今日は仕事休んで朝から

大学病院で眼の定期検査を受けてきました。

 

7月に右眼が再出血を起こして

それから毎月行ってます(´∀`;)

 

8月に濁りが収まってきたので

再レーザー打って

 

9月と今日はその術後状況確認。

今日の診断結果は

現状に大きな変化なしでした。

 

但し出血とレーザー治療で

眼の中が腫れてる状態なので

引き続き定期検査は続けるものの

次の通院日は2ヶ月後に。

少しだけ通いが楽になりました(´∀`)

 

まあでも

 

私のように網膜症になって

眼内に新生血管生えて出血してしまうと

 

レーザーで血管を焼く

あるいは硝子体外して

出血で出来た膜を掃除するという

対症療法に近い事しか出来ず

 

つまり完治はムリというね(´ω`)

 

これから一生

血糖値コントロールしながら

生きていかないといけないと考えると

チョットブルー  (´・ω・`)

 

 

話し変わりますが

 

今週末もキャンプ

 

行ってきます〜 ( ・∇・)

 

いつもの山梨のアソコへ〜(´∀`)

 

今週末は寒そうだなぁ・・