Naka4649のブログ

趣味ブログ(´∀`)

富士山を見に (´ω`)

先週日曜日

 

早朝に出発して

茨城方面か秩父方面に

行こうかなと思ってたんだけど

 

起床が若干遅かったので近場に変更。

檜原村の温泉施設を目指した(´ω`)

 

 

・・・・・のだけれども(´ー`)

 

 

中央道下り調布ICから高速乗って

しばらく走ってたら

正面に綺麗な冠雪の富士山が・・

 

吸い寄せられるように

進路を河口湖方面へ変えた ( ^ω^ )

 

高速に乗ったのはAM8時くらいなんだけど

いつもは渋滞が数キロ発生しているのに

今回はなぜか全く渋滞はなく

走りやすかったてのも

進路を変えた理由だったりする (´∀`)

 

 

河口湖に到着。

富士山綺麗だったなぁ 来てよかった (´∀`)

f:id:Naka4649:20211130093516j:image

 

ついでに山中湖からのショットも

撮ろうかと向かったんだけど・・・・・

 

富士山マラソンやってて

河口湖の紅葉通りで袋小路状態に。。

河口湖から抜け出せなくなるという /(^o^)\

f:id:Naka4649:20211130094822j:image

約1時間ほど待ってやっと出られたけど

看板横に立ってる赤ちゃん連れの夫婦は

40分以上この場所で立ち往生・・

気温7度の中、可哀想だったな・・(´ω`)

 

大幅に予定がズレたので

取り敢えず山中湖に行く前に

こっちへ来た時はよく寄る

サファイ屋で昼食を摂ることに。f:id:Naka4649:20211130094820j:image

f:id:Naka4649:20211130093518j:image
f:id:Naka4649:20211130093520j:image

安定の美味さ (´∀`)

吉田うどんの店は何店舗か行ってるけど

ここはかなりお気に入り。

 

その後

 

やはりというか

山中湖畔の駐車場も

小山町へ抜ける峠のパノラマ台も

車一杯で停められず (ノ∀`)
f:id:Naka4649:20211130093523j:image
途中の原っぱからパシャリして
大井松田から高速乗って帰宅〜

 

f:id:Naka4649:20211130100950j:image

総走行距離は260kmほど。

今回の道中はほとんど渋滞にハマらず

スムーズに走れて良かったな( ´∀`)

河口湖のハマリを除いてね・・・

 

新コロが収束したので今年の年末年始

車で帰省したいと思うんだけど

フェリーは

横須賀-新門司航路も大阪-新門司航路も

既に予約一杯 (´ω`)

高速走って帰ろうか考え中である。。

 

でも渋滞嫌いなんだよねぇ・・(´ω`)

深夜に東京出発して回避出来たとしても

阪神の渋滞には掛かるだろうしなぁ・・

なんかいい方法がないか考え中 (´-ω-`)